Inet coop saitama 生活協同組合アイネットコープ埼玉

0120-471-159

土・日・祝日も受付しています。営業時間9:00〜17:30

ネットからのお問い合わせ

よくある質問

太陽光発電に関するよくある質問一覧

太陽光発電について、よくある質問を項目別にまとめています。このページで問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。

見積り依頼をするのに費用はかかりますか?
かかりません。無料でお見積りさせて頂いていますので、お気軽にお問い合わせください。
見積り、現場調査、お打ち合わせは何度でも無料です。
見積りに際して何か用意するものはありますか?
設置場所(ご自宅など)の図面をご用意ください。無い場合でも現地調査いたしますのでお気軽にお声掛けください。電気代のデータもご用意頂ければ光熱費の削減予測もお作りします。
太陽光発電はどのメーカーを取り扱っていますか?
パナソニックとシャープの2社になります。パナソニックは世界トップクラスの発電力を誇り、シャープは国内シェアNO.1の実績があり、どちらのメーカーも自信を持ってお勧めいたします。知識と経験を有した正規代理店の専門員がプランをご提案いたします。安心してご相談ください。
工事までにどのくらいかかりますか?
各省庁の認可や電力会社への申請、資材の手配なども含めまして約一か月後に工事着工となります。
補助金の申請はしてくれますか?
代行申請が可能な場合は全てアイネットコープ埼玉が行います。本人申請の場合は書類の作成までをお手伝いします。自治体によって住民票などの添付書類が必要な場合がありますので、代行取得が難しいものはご自身でご用意いただくことになります。
工期はどれくらいかかりますか?
屋根と電気の工事を含めて1日で終了しますが、雨天時は屋根工事ができませんので、予備日も含めて2日とお考えください。パネルの枚数によってはもう1~2日必要になることがあります。
工事中に留守にしても大丈夫ですか?
お家の中の電気工事が必要なため、可能な限り在宅をお願いします。
お子さまの送り迎えなど、小一時間ほどのご用事であればその時間は外の工事を行いますのでお声掛けください。
雨漏りはありませんか?
施工はメーカーの施工IDを取得した熟練の職人が、規定を順守して慎重に作業を進めていきます。今まで太陽光発電に係る雨漏りは一件もございません。
保証はありますか?
太陽電池パネルや周辺機器などにはメーカーの15年保証が付帯されます。その期間中の故障は無料で修理・交換を行います。(瑕疵がある場合を除く)
施工、及び自然災害(火災、落雷、風水災、ひょう、盗難等)は10年間、保険にて補償をいたします。
料金の支払いについて
ご提出させて頂いたお見積もりの料金を作業終了後にご請求させて頂きます。
分割ローンも御座いますのでお気軽にご相談ください。

ページの先頭へ