Inet coop saitama 生活協同組合アイネットコープ埼玉

0120-471-159

土・日・祝日も受付しています。営業時間9:00〜18:00

ネットからのお問い合わせ

よくある質問

内・外装リフォームに関するよくある質問一覧

内・外装リフォームについて、よくある質問を項目別にまとめています。このページで問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームをご利用下さい。

無料でプランや見積もりはお願いできる?
ご自宅の下見からご契約までは無料で承っております。
一部、耐震診断や確認申請が必要な場合は有料になりますが、しっかりとした工事を行うための費用となります。
とにかく安ければいいという事ではなく、生協の住まいづくりの考えに共感頂き、お客様の想いを実現させる為のプラン・見積もりをご提示させて頂いております。
リフォームローンや予算の相談はできる?
提携会社でリフォームローンを組むことができます。(一定の条件がございます。)
早い段階において、ご予算内で理想のお住まいが実現可能か資金計画を立てることによって、安心してこだわりの住まいづくりが行えます。
ご予算については、大変重要な心配ごとのひとつかと思いますので、実現可能な方法をじっくり相談させて頂きます。
リノベーションとリフォームはどう違うの?
現状としては特に定められていませんが、一般的にリフォームは老朽化した部分の交換、不便な部分の解消といった部分的な対処方と言えます。
一方リノベーションは、生活スタイルに合わせた空間の改装。または、耐震補強や断熱改修など住まいの性能を向上させることを言います。
弊社は、リフォーム工事はもちろんの事、リノベーション工事やこだわった住まいづくりにお応えするため、「REVITA」というお客様のわがままにとことん寄り添う部署がございます。
エクステリア(ガーデニング・外構)や家具・インテリアのコーディネートも頼める?
エクステリアに関しては、+Gardenというエクステリア専門部署がございまして、オーダーガーデニングのご要望に丁寧にお応え致します。
インテリア(家具・カーテンなど)についても、経験豊富なコーディネーターが、お好みのテイストに合わせてご提案やショールームのご案内をさせて頂きます。
理想はあるけど具体的にどのようにしたらよいか分からないのですが大丈夫?
お住まいへの想いがあれば十分です。
打合せを進めながら、お客様の漠然とした理想を具体的に形にしていくのが我々の役割です。
どんな小さな事でも遠慮なくお聞かせ下さい。
建て替えと迷っていますが、リフォームのメリットは?
リフォームでは、様々な思い出の詰まった大切なおすまいの良さを残しつつ、理想のお住まいへの改装が可能です。
建て替えの場合は、構造などの制約を受けず自由に設計ができますが、建築基準法に基づき元の家より狭くなってしまったり、建て替えそのものが困難な場合もございます。 このように、工事範囲や資金計画によりケースバイケースではありますので、ベストな方法を一緒にじっくり検討していきます。
工事が終わるまでの期間はどのくらい?
工事規模・プランの内容・現況状態により変わってきます。
トイレ交換、洗面化粧台交換などの単品工事は、一日で終わる場合もあります。
全面改装などの全体的な工事となりますと、打合せ~工事着工までに1~2ヶ月かかることがあり、工事も含めると3か月以上かかることもあります。
そのように様々な状況がございますので、工期・工程については事前のお打合せの中で工事完成の希望時期などをしっかりとお伺いしていきます。
施工エリアは決まっているの?
はい。
弊社は、埼玉県知事の認可を得て住まいづくりの活動をさせて頂いておりますので、施工エリアは埼玉県内にお住まいの方か、または埼玉県内にお勤めの方とのご契約に限らさせて頂いております。また、迅速な対応、丁寧な現場管理を行う事を重要としているため、埼玉県内でも弊社より遠方となる場合はご相談させて頂く場合がございます。
工事の挨拶はどうすればいいの?
弊社では、工事開始前(工期により工事完成後も)に、スタッフが「工事のお知らせ」と「粗品」を持参して、ご近所にご挨拶廻りに伺います。
工事中は、資材の搬入搬出、騒音、養生などに注意をしながら、近隣住民へ御迷惑がかからないよう十分配慮を致します。
住みながらの工事は出来るの?
工事内容によっては可能です。
工程を2~3段階に分けて行う事で、工事中の不便さを最小限に抑えて工事を進めます。
引っ越しや仮住まいの手間や費用が抑えられるというメリットがある半面、荷物の移動や養生を行いながらの工事となりますので、工期も長くなりキッチンや浴室などが使用できない期間もあります。
保証制度について教えて欲しい
工事内容により1年から最長10年までの保証制度がございます。
お引渡しの際、工事内容に基づいた「工事保証書」をお渡しします。
システムキッチンやユニットバスなどの住設機器に関しては、メーカー保証がございます。
また住設機器に関しては、メーカー保証と合わせて一定の費用をお支払い頂く事により、最長10年の無料保証制度(あんしんサポート制度)がございます。
アフターサービスはありますか?
工事の完成と共にお付き合いが終わる訳ではありません。
建て主様と心を込めて完成させた大切なお住まいは、「工事保証書」に基づきアフターサービス(定期点検)を行います。
また、弊社は「ISO9001」の取得により、徹底された品質管理のもと工事関連資料の保管をしておりますので工事内容の追従も可能です。
これからが、本当のお客様との付き合いの始まりです。

ページの先頭へ