Inet coop saitama 生活協同組合アイネットコープ埼玉

0120-471-159

土・日・祝日も受付しています。営業時間9:00〜17:30

ネットからのお問い合わせ

よくある質問

外壁塗装・屋根塗装に関するよくある質問一覧

外壁塗装・屋根塗装について、よくある質問を項目別にまとめています。このページで問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。

見積依頼をするのに費用はかかりますか?
かかりません。
無料でお見積りさせて頂いております。コチラからお気軽にお問い合わせください。
プラン、見積、現場調査、お打ち合わせは何度でも無料です。
納得いくまで時間をかけることをおすすめします。
塗装工事の契約後に追加の料金を請求する事はありますか?
塗装工事について、別途金額が発生することは一切、ありません。お客様のほうで、樋や戸袋を直したいなどの追加の注文があった場合には、別途料金となります。
工期は何日ぐらいかかりますか?
延べ床面積が40坪程度の2F建なら2人で8日間から2週間程度、延べ床面積が120坪程度の3F建なら2人で2週間から3週間強です。
家の大きさや屋根塗装の有無などの作業内容によって多少異なりますが、大体10日間~2週間ぐらいが目安となります。
隣家との隙間が狭いのですが外壁塗装は可能ですか?
隣家との隙間は40cm以上あったほうがよろしいのですが、現場を拝見して足場が組めるようでしたら外壁塗装は可能です。
料金の支払い方法についてはどうなっていますか?
ご提出させて頂いたお見積もりの料金を作業終了後にご請求させて頂きます。
分割ローンも御座いますのでお気軽にご相談ください。
工事の流れはどのように進むのですか?
御近所へのあいさつ → 作業用仮設足場取付・防災シート取付 → 高圧洗浄 → 下地調整 → 養生 → 外壁塗装(3回塗り) → 養生撤去・最終チェック → 足場撤去・清掃片付の順に行ないます。
塗装工事の際、なにか準備しなければならないことってありますか?
高圧洗浄のときに水道を、コンプレッサーなどの器具を使用するときに電気を使わせていただきます。
ほとんどの家には、外に水道と外部コンセントがありますので、それを使用させていただきます。ご了承ください。
工事中に留守にしても大丈夫ですか?
安心してお出かけください。家の内部を塗装する場合でなければまったく問題ありません。
念のため、戸締りだけは、しっかりお願いいたします。
工事中は窓は開けられないのですか?
2~3日は開けられなくなると思いますが、できるだけすみやかに工事を終わらせるように努力します。
塗り替え工事に付き物なのは窓の養生で家全体をビニ-ルで包んでしまうので密封されてしまいます。
特に夏などは窓を開けて換気したいものです。
当生協ではなるべく窓を開けられるような養生をしたり、半分ずつ工事を進める(南と東面・西と北面に分けて施工)などなるべく通常の生活をできるように心かけています。
塗装工事中、クルマは大丈夫ですか?
塗り替え中、近くにクルマがある場合は、塗装が付着することを防ぐために、養生シートをかけさせていただきます。
ご近所にクルマがある場合は、お断りさせていただいて養生シートをかける場合もあります。
また、万が一に備えて現場保険に入っています。
ペットは大丈夫ですか?
できれば住宅からはなれた場所か、家の中にお願いします。
アフターサービスは、どのようになっていますか?
アイネットコープ埼玉では、アフターサービスを特に重視しています。
工事の内容により異なりますが工事保証を最長5年間させていただきます。当社では、品質に高いこだわりをもって工事を行っていますが、万一、不備などが見つかった際には、万全の体制で直ちに対応いたします。また、住宅リフォーム工事の瑕疵による事故を保証する、JIOリフォームかし保険に任意でご加入いただけます。ご加入を希望の際にはその旨お申し付けください。
塗装をすると雨漏りもしなくなりますか?
塗装で雨漏りがしなくなるということはありません。
雨漏りの処置には防水の工事が必要となります。洗浄処理の際に雨漏り箇所に水が入る場合がありますので、屋根・外壁問わず、雨漏り箇所があるようでしたら先にお知らせください。

ページの先頭へ