よくある質問 埼玉の外壁塗装、屋根塗装から外壁リフォームはアイネットコープにお任せ

Inet coop saitama 生活協同組合アイネットコープ埼玉

0120-471-159

土・日・祝日も受付しています。営業時間9:00〜18:00

ネットからのお問い合わせ

よくある質問

アイネットコープ埼玉についてのよくある質問

よくある質問を項目別にまとめています。
このページで問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。

生活協同組合アイネットコープ埼玉とはどういったものですか?
安心できる業者選定が難しいリフォーム業界において、県民の皆様が安心してリフォーム工事を行なえるように
埼玉県知事認可のもと活動を行っている生活協同組合です。適正な工事を適正な価格でご提案し、暮らしの「安全」と「安全」を応援しています。
組合員になるにはどうしたらいいですか?誰でも加入できますか?
埼玉県内にお住い、もしくは埼玉県内にお勤めの方であればどなたでもご加入いただけます。
加入申込書をご記入の上、出資金(一口5,000円。初回のみ)をお収めください。
出資金とはどういうものですか?
生協は皆様の出資金をもとに事業を運営しています。取扱い事業の企画開発などに活用されます。
脱退するときに、全額お返ししています。また、退会の受付は年末で受付を締め切り、年度末の承認作業後に返還いたしますので、
払い戻しまでに少々お時間をいただいています。
生協は組合員じゃない人は利用できないの?
生協は組合員のためのものなので、組合員以外の方は、施工・お買い物などはしていただくことができません。
生協法にて、生協の事業は組合員にご利用いただくものと定められており、組合員とそのご家族の方がご利用いただけます。
どうすれば利用できるのですか?
組合員として当生協にご加入いただいた時点でご利用できます。
組合員になるには、アイネットコープ埼玉までご連絡ください。(フリーダイヤル/0120-471-159)
加入申込書及び銀行振込口座等のご案内を郵送致しますので、そちらでのお申し込みを頂いた時点で正式登録となり、
確認出来次第、当生協をご利用できます。
※未成年の方は保護者の承認が必要になります。
他の生協に加入していますが、アイネットコープ埼玉は利用できますか?
加入のための条件や基準は、生協ごとに異なります。
そのため、他の生協に加入していても、アイネットコープ埼玉は利用できません。
アイネットコープ埼玉で取り扱う商品って?
オーダーガーデニング、外壁・屋根塗装、内・外装リフォーム、太陽光発電システム、シロアリ駆除・予防などの住宅関連業に取り組んでおります。
CO2削減や緑化事業など環境に配慮し、適正な施工・価格でご提案いたします。
脱退したいのですが(県外に転居した場合も含む)?

加入・脱退の自由は、コープの定款によって定められています。

県外に転居される場合・ご本人様の死亡など、コープを脱退される場合、脱退手続きが必要です。「組合脱退届」はアイネットコープ埼玉までご連絡ください。すぐにお送りいたします。

「組合脱退届」が届きましたら、必要事項をご記入・ご捺印の上、出資証券と一緒に当組合までご返送ください。
ご記入いただいた「組合脱退届」がこちらに届き次第、脱退の手続きをさせていただきます。
詳しくは担当者にお問い合わせください。

または、「脱退届」を下記からダウンロードし、必要事項をご記入・ご捺印の上、出資証券と一緒に当組合までご返送ください。

ページの先頭へ