2025/05/02
外壁・屋根塗装外壁や屋根の塗装は、見た目を美しく保つだけでなく、住まいを守る大切なメンテナンスです。
その塗装の仕上がりや耐久性を左右するのが「下塗材(したぬりざい)」の役割です。
アイネットコープ埼玉では、建物の素材や状態に合わせたオリジナルの高性能下塗材を開発し、より長持ちする塗装を実現しています。
この記事では、モルタル・サイディング・スレート屋根などに対応する3つのコープオリジナル下塗材の特長をご紹介します。
目次
コーププラチナムシーラー SPは、下地への抜群の密着力を持った ハイブリッドオールマイティーシーラーです。
脆弱な旧塗膜や、無機・光触媒など市場に流通している様々なサイディングボードに対する付着性も抜群! モルタル・コンクリート、 屋根材(スレート・コロニアル)の下塗材としても使用できます。
コンクリート、モルタル、 PC板、 押し出し成形板、 フレキシブルボード、 窯業系サイディングボード、 ケイ酸カルシウム板、 住宅用化粧スレート、 スレート、ブロックなど
内外部壁面の新設・改修塗装スレート、モルタル、 ケイカル板などの吸い込みの多い素材に ※内部に関しては十分な換気が必要
白色透明
15kgセット(主材: 12.5kg 硬化剤: 2.5kg)
これまで通常の厚膜下塗材フィラーは、比重が1.4~1.5あり、ずっしりと重くて強い下塗層を形成する塗料でしたが、硬い殻を持つ中空粒子を使う事で、軽くてもタフな下塗材フィラーを開発でき、大幅な軽量化に成功しました。
比重は今までのフィラーよりも30%以上軽い0.99です。
この中空粒子の中の空気層により、熱伝導率を下げる効果がありますので、断熱効果も期待出来ます。
軽くて丈夫で、建物を熱から守る、3つの機能を兼ね備えたフィラーです。
コープPlatinumフィラーの軽さと優れた付着性を兼ね備えたサイディングボード用水系下塗材です。
隠ぺい性にも優れ、上塗材のとまりや光沢間を最大限に引き出します。
下塗材は、塗装工事を長持ちさせるために欠かせない重要な工程です。コープオリジナル下塗材は、それぞれの素材や用途に合わせて開発されており、優れた密着性や補強効果、断熱・防藻・防カビ機能など、多彩な特長を備えています。
塗装を検討されている方は、建物に合った最適な塗料や下塗材を選ぶことで、より安心・快適な住まいづくりが実現できます。
お気軽にご相談ください。