Inet coop saitama 生活協同組合アイネットコープ埼玉

0120-471-159

土・日・祝日も受付しています。営業時間9:00〜18:00

ネットからのお問い合わせ

よくある質問

シロアリ駆除・予防に関するよくある質問一覧

シロアリ駆除・予防について、よくある質問を項目別にまとめています。このページで問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。

シロアリを発見したらどうしたらいい?
あわてて家庭用殺虫剤などを使わずに、専門家に調査してもらうことをお勧めします。家庭用殺虫剤は、目の前にいるシロアリに効くだけです。しろありの巣は、地中にあるため、全く効力を表しません。それよりも賢いシロアリは、仲間の屍骸を見てすぐ別の方向へと進行方向を変えるため被害の拡大を招くこともあります。
自分でできる白アリのチェック方法があれば教えてください。
被害箇所を発見するのは簡単ですが、シロアリの種類、被害程度、その範囲、巣の有無、その他種々の条件によって駆除方法が違いますのでご相談ください。
シロアリを駆除するのだから、薬剤は人体にも影響があるような感じがして、ちょっと怖いです。
お子様やペットにも安全。薬剤に蒸散性はなく、ほとんど臭いはありません。
床下がコンクリートなのでシロアリは安心?
土壌表面がコンクリートで覆われている場合、湿気が永く保たれシロアリが生活しやすい環境になることもあります。シロアリはコンクリートの打ち継ぎ目やわずかなひび割れ、給配水管とコンクリートの境の隙間等から床下の木材に到達侵入する場合もあります。
ベタ基礎、土間コンクリートでも1ミリヒビ割れが生じれば進入してしまい、内部の木材や家具などを食い荒らすこともあります。
気になる点などありましたら、お気軽にご相談ください。
シロアリ調査の時間はどのくらいかかるの?
所要時間は約30分程度、床下に入る箇所を整理すれば調査時間が短縮されます。
通常は和室の畳を2枚程上げるか、台所等の床下収納庫から床下に入り、シロアリの被害を中心に、湿気・カビ・腐朽・水漏れ等の床下状況を調べます。
また、準備していただくことは特にありません。必要なことは、工事依頼時にお打ち合わせさせて頂きます。
工事をする時の床下侵入口も、箇所周辺にある、お客様の家具の移動が必要な場合はこちらの方でさせていただきます。
大きな家具や重さのある家具につきましても工事担当スタッフが移動いたします。
また、敷地の情報、床下の湿気、害虫に関する不安な点をヒアリングいたします。
見積り依頼をするのに費用はかかりますか?
かかりません。
無料でお見積りさせて頂いていますので、お気軽にお問い合わせください。
見積り、現場調査、お打ち合わせは何度でも無料です。
床下換気扇や調湿剤は必要なのでしょうか?
地条件や周辺環境の変化で、どうしても床下が湿気やすくなっている場合等を除いて、特別な事がない限り必要ありませんが、必要な時にはアイネットコープ埼玉でも承ります。まずは、ご相談ください。
料金の支払い方法について
ご提出させて頂いたお見積りの料金を作業終了後にご請求させて頂きます。
分割ローンも御座いますのでお気軽にご相談ください。
工事の流れはどういう感じで進むのですか?
点検申込→床下などのシロアリ点検→配水管の水漏れ点検→被害部分を写真撮影→見積り作成・状況説明→組合加入・ご契約→シロアリ駆除→アフターサービス
施工時間は、どれくらいかかりますか?
状況によって異なりますが、一般的なお宅(20坪)のシロアリ防除で約半日くらいを目安とお考えください。
工事前に準備しておくことはありますか?
特に準備していただくことはありません。必要なことがありましたら、工事依頼時にお打ち合わせさせて頂きます。工事をする時の床下侵入口も、周辺箇所にある、お客様の家具の移動が必要な場合はこちらの方でさせていただきます。大きな家具や重さのある家具につきましても工事担当スタッフが移動いたします。
シロアリの薬剤は臭気が強いと聞いたけど?
アイネットコープ埼玉で使用する薬剤は、臭気が大幅に低減されたものが主です。揮発性有機化合物(VOC)の使用を、極く微量に抑えていますので、ほとんど気になりません。
使用する薬剤は何ですか。安全ですか。
アイネットコープ埼玉で使用している薬剤は金鳥の水性タイプシロネンAを使用しています。
日本しろあり対策協会認定薬剤で、従来の合成殺虫剤とは異なるVOC(揮発性有機化合物)の放散を抑えられる安全性の高い薬剤です。
定期点検とは何をするのでしょうか?
保証期間中5年間は、定期点検を行ないます。万全の施工を行なっておりますが、万が一シロアリが発生していないかを確認させていただくためです。点検費用はいただいておりません。
一度駆除すると安心なの?
一度だけでは永久的に駆除するのは難しいのが現状です。
シロアリ駆除・予防を1回したとしても別の場所から餌場を求めてシロアリが侵入してくる可能性があるからです。定期的にチェックをする体制がアイネットコープ埼玉にはあります。ご安心してご依頼ください。

ページの先頭へ